2005年11月17日

2.半身浴

長湯ってできない人なんです。

ほんと、シャワーで十分。温泉に行ったときなどは、気分転換という
意味で、ゆっくりつかることもありますが、それでも大抵いっしょに
行った友達と比べて一番最初に出てしまう。
グループで行っても男よりも早い!
みんなが出てきた頃には、着替え終わって、なんか飲んでるくらいの
ペース。

実家にいた頃は、家族が入るのにお風呂が沸かしていたから、シャワー
のついでにつかる・・・って感じで、それなりに考え事とかしていると、
30分くらい入っていることもあったりしたけど。
結婚して、二人とも忙しくて、お風呂に入る時間帯も違っていたりすると、
いつの間にか沸かさなくなっていた。

寒くなったので、体温をあげることも兼ねて、ちょっくら長風呂をして
みるか・・・とここ一週間くらいちゃんとつかるようになりました。
ただ、やはりボーッと30分とかはとても浸かれないので、文庫本を
持ち込んで読書タイム兼用ですが。

平熱が35度台の低体温なので、効果があるのかも?!?!
posted by コムギ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝アップのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5. ヨガと肌のキメって関係あるの?

スタジオに行ったときにはポタポタと汗が出ますが、少しからだが
慣れて来たこともあり、家でも汗が出るまで続けることができる
ようになってきました。

まったく出来ずに5秒でアウトだったポーズも、少しずつ長く保つ
ことができるように。自分のカラダが少しずつ変わり始めている-----
なんか、それが嬉しいですね。

で、汗が出たあとですが、肌がすべすべになります。
続けてて一週間前よりもすべすべ・・・というのではなく、ヨガで
汗をかく前後で肌が違うんです。
以前、ジムに通っていたとき、エアロビやバイクでかいた汗とはなんか
少し違う感じ。
エアロビの時はジワーーーッ→→→ツーッと伝うような感じ。
ヨガはポタポタとどっかから吹き出す感じ。30分を超える頃から
それはいきなりやってきます。最初は汗だってわからなかった。

自分のカラダなのに、いろんなことに日々驚きがあります。
この汗って、最高級の化粧品でも太刀打ちできないかも。
posted by コムギ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

