2005年11月21日

6. ホットヨガに挑戦してみようかと

今通っているヨガスタジオに行く前にもう一つ候補のスタジオがありました。
それは、ホットヨガ。大量の汗をかくので、解毒効果も期待できるそうな。
で、トライアルの申し込みをしようと電話をしたところ

「すみません。12月中旬以降でないと予約がいっぱいで・・・」

と言われました。(11月のはじめ)

正直、そこに通いたかったわけではなかったのです。
ただもう一つのスタジオ(今、通っているところ)はレッスン数も少ないし
日曜が休みで、平日も遅くまではやっていなから、土曜しか通えないので
もう少し、融通が利くところの方が、私は通いやすいのかも・・・と思い
電話してみた次第です。
でも、大手スポーツクラブのように、清潔で明るいけれど、なんとなく
画一的で雰囲気が馴染まない(落ち着かないというか)感じだったので、
断られて、逆にホッとしました。自分をナットクさせる・・・という
意味で。

で、ナットクしたのに何故、ホットヨガに挑戦してみるのか。
実は今通っているところが、年末年始、長期休暇に入るため、曜日の関係で
3週間ほど、スタジオに行けないんですね。
まぁ、レッスンにも3回行っているし、DVD見ながら少しはできるように
なったわけだから、家でコツコツやればいいんだけど、スタジオに行くと
効果の出方が全然違うんですよ。

あと、今週の土曜は所用でスタジオに行けないので、かわりに明後日の
祝日に、また別の(第三の)スタジオに行く予定です。
全部、今通っているスタジオ(とても気に入っている)でまかなえたらいい
のですが、なんせレッスン数が少ないもんで。
でも、この際、他の所も体験してみるのも面白いかもしれませんね。
ホットヨガも、気に入ったら月1回くらい、解毒ねらいで続けてみよう
かと思っています。
posted by コムギ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

