2006年02月28日

1. ベジタリアン

ヨギおよびヨギニでベジタリアンを実践している方が
結構いらっしゃるみたいです。

そんな話を、わがやのニャンコ(夫)にしたところ

「ぜったい、ムリ!だって、お魚食べなあかんもぉ」

とブリッコされました(かわいーっ)。

まぁ、私も好物が「卵」のほか、「牛乳」「チーズ」
「ヨーグルト」と乳製品が軒を連ねているし(だから
太るんだってば)

わが家は肉食の夫の希望もあり、比較的、肉を使った
こってり目の食事が多いです。
でも、最近、ちゃんと和食とか体にやさしい料理も
つくれないとなーと思い始めています。
現在、私35歳・夫33歳。40代に突入するまで
には、和食も一通りこなせるようになりたい。

でも、和食ってダシとったり下ごしらえに時間が
かかって面倒なんですよねー。
私は特別、料理が得意ではありませんが、あえて
はずれの少ない物でいうと「イタリア風」かな。
とにかく、なんでもボンボンほりこめて、緑黄色
野菜も美味しくどんどんいただける。
まぁ、ふたりとも顔がラテン系なんで、一生、
そういうもん食べててもいいんですけど。
(えっ?顔は関係ないんですか?)


posted by コムギ at 18:43| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | カラダにやさしい食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.ヨガバッグ

置きマットをしていないとき、スタジオまで荷物になるのが
ヨガマット。ウエアとかもかさばるけど、マットは巻いて
持っていく分、高さ(幅?)が60センチ以上になって、
やっぱり専用のヨガバッグや、ヨガストラップを使われて
いるかたが多いのでしょうか。
そういう私もプラナの大きめのやつを買って、ウエアや
タオルなども一緒くたに運んでいます。
でも、なんかこういうのってこり出すといろいろと目移り
してしまうんですよねー。
やっぱりウエアとは別にマット専用の方が運びやすかった
かなーとか、もっとカワイイのにすればよかったとか。
どっちみち買えないのですが、見つけたよさげな物を
紹介します。

まずは人気のgravisから・・・
ニューカラー登場のヨガセット!人気モデルです♪gravis/グラビス ヨーガマット&バッグ

【ヨガバック】グラビス ジョイ パウダー

いずれも2006年春夏モデルだと思います。
私は一つ前のモデルの、ピンク(赤)がほしかったんだけど、
すぐに完売してしまいました。
ファッションと一緒で、季節ごとに新製品が出てくると、ワク
ワクするけどなんかツライですね〜(^^;
gravisは3月に新製品が出るみたいで、他にも今分かっている
だけで違う色もあります。探してらっしゃる方は、3月は要
チェックですね。
でも、ヨガマットはあるし、バッグだけでいいんだけどなぁ。

あと、シーズン的には秋冬用だけど、ずーっとかわいいなーと思って
いたのがこれです↓

SAKA アンファーマットバッグ + ヨガマット

SAKAのもので、フェイクファーのマットバッグに、色を選べるヨガマットの
組み合わせ。また、この選べる色っていうのがどれもこれもステキなんです。
正直、これは無駄遣い承知で買ってしまいたい衝動にかられています。
でもでも、マットは既に2本もってるのよ>私。まだ買うつもり?>私。

他にもバッグ(およびマットホルダー)単体の物としては、
定番のsuria(スリア)プラナ (ヘンプ)、ちょっとセレブなT:KUU
安定感のあるTimbuk2、憧れのGAIAM などなど、目移り心移りするバッグが
いろいろあります。

いっぱい持ってても仕方がないヨガバッグですが、なんでこう、
人の心をわしづかみにしてくるかなぁ・・・・トホホ。

posted by コムギ at 18:00| 京都 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ヨガツール・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

