2005年11月13日

1.なぜヨガなのか

特に始めようと思ったきっかけはないのです。前々から、パワーヨガや
ピラティスのブームを横目に見ていて、

「ただのストレッチなのに、本当にやせるのかなぁ・・」

と首をかしげていたくらいで・・・。
ただ「インナーマッスルを鍛える」という言葉には心惹かれましたね。

まぁ、そんなダラダラした気持ちで、ネットサーフィンしていて、たま
たま見つけたあるスタジオのHP。

「ここなら、痩せられなくても通いたいかも!」

こぢんまりとしたスタジオながら、とても雰囲気のいいところでした。
ベタなアジアって感じでもないし、程良く洗練された中にオリエンタル
な雰囲気があるというか。。。
その頃私の中ではヨガ=ストレッチだったので、こういう雰囲気の中で
ストレッチするのもいいかもなぁと何となく思って体験レッスンを申し
込みました。
他にもスポーツジムやヨガのチェーンスタジオみたいなのは沢山あるし、
施設や規模が大きいほどレッスン数も多くて融通が利くのですが、テン
ションの高い明るさに対応しきれない私は、そのこぢんまりとしたスタ
ジオに行ってみることにしました。
posted by コムギ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。