2005年11月13日

2. ヨガ初体験の感想。

体験レッスンといってもビギナー(初心者・初級者)クラスに
混じってレッスンを受けるのですが、正直いってこんなにキツイ
と思っていなかった。
途中で「帰りたい・・・」と何度思ったことか。
ポーズも呼吸法もむずかしくてアップアップって感じ。私の行った
スタジオはヴィンヤーサフロウという、連続した動きがあるヨガで、
初回は本当についていけませんでした。

でも、レッスンが終わった後の爽快感は、これまでエアロビやエアロ
バイクでは得られなかった種類のもの。
汗をかいてスッキリ・・・というのは共通していますが、何か自分の
中にたまっていた、良くないものが出ていったような気がしました。
心の老廃物ってやつかなぁ。

結局、体験レッスンの後、入会してしまいました。
これだけ歯ごたえのあるものなら、飽きたりしないことでしょう。
だし、日々、仕事で疲れた気持ちや思考を、リセットするのにも
とてもよいと思えたからです。
posted by コムギ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。