2005年11月13日

3. 2回目のレッスン

体験レッスンの翌日「ヨガは週1回ではなく毎日やってみたいなぁ」
と思い立ちました。やみつきになってしまったようです。
そこで、さっそくDVDを購入して朝晩、時間のあるときに20分
くらいですが、宅ヨガをはじめました。
なんと、何を思ったのか、ムック本まで買いあさってしまう始末!
スタジオでやるのと違って、効き目は弱いような気がしますが、
ポーズをビジュアル的に確認したりできるので、宅ヨガの役割として
は十分ですね。

そして、2回目のレッスン・・・びっくりしました。2回目だし、
DVDで復習していたこともありますが、呼吸がスムーズにできる
ようになっていたのです。
体が固いので、できないポーズも多いですが、体のぶれやふらつき
も改善されたようです。
前回は「3時間くらい」に感じたレッスンが「60分程度」に感じ
られました。
posted by コムギ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12779777

この記事へのトラックバック
×

