2005年12月30日

8. ホットヨガに挑戦。

多忙ながら、前からやってみたくて、1カ月半待ちで予約できたホットヨガ
に挑戦しました。
忙しすぎて、体調は絶不調ながら、日にちの変更が出来ず。
心配を抱えた状態での挑戦でした。
感想は、「本当にヨガできているのかな?」というところ。
確かに汗は普通のヨガに比べると出ました。
でも、高温・多湿の部屋でやるから、汗なのか、湿気なのか解らない状態
だし、運動の質としては普通のヨガ以下。(普通のヨガをあの空間でしたら
倒れます)
だから、サウナでかく汗のようなものなのでは?と言うのが正直な感想。
一時的に水分や体脂肪が減っても、本質的に代謝アップや体質改善に
つながる筋力アップの面ではどうなんでしょう?

あと、私の場合は・・・ですが、ホットヨガのあと、少し体調が悪くなり
ました。軽い不整脈のような症状で、循環器系が不調・・というような
不快感。体調の悪いときにやったからかもしれません。
年明けに2回目のトライアルレッスンがあるので、体調がよければ、もう
1回チャレンジしてみて、自分に合うかどうか見極めたいと思います。

posted by コムギ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12780645

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。