2005年11月14日

1. お散歩

結婚してから、クルマ生活が定着してしまったワタクシ。
日々、少しでも歩くことを決めたので、散歩(やや早足)しながら、
ロケーション探しをしています。
今まで試したのは・・・

■ 1■近所を徘徊
これは、近所なのにクルマで通過して気づかなかった新たな発見とか
があって面白いです。こんなとこに店があったのか、とか。
ただし、歩いていてあまり楽しいところでもないので、少し飽きて
きています。

■ 2■1〜4駅先まで歩く
時間はかかりますが、プラス30〜60分早く家を出ると実用的です。
あまり楽しくない道でも、電車で通過していた風景が違った角度で
見れて新鮮だし。
住んでいるところによっては、ルートが単調になるので飽きるかも
しれませんが。(私はもう飽きてきている)
そういうときは、目的地よりも何駅か手前で降りて歩く・・・って
方法もあります。

■ 3■ちょっと遠い目的地まで歩く。
こちらは距離にして7〜10キロ程度。クルマで15〜20分程度の
距離です。私はこの方法で、実家まで歩きました。5キロ以上歩くと
なると、1時間以上かかるわけで、途中トイレに行きたくなったり、
体調によっては疲れたりするわけで、あらかじめ地図でルートを確認
しながら、トイレを借りれそうなところや、水を買い足せるところ、
ちょっと休憩できるところを見つけておくと安心です。

■ 4■知らない街を歩く
プチ遠足ですね。私は不動産を見るのが趣味なのですが、住宅情報とか
で新しい分譲地とかをみつけておいて、そこを歩くのも楽しいものです。
新しい分譲地だと街並みもキレイだし。
同様に古くて個性のある街並みがうまく見つかれば、そういうところも
いいですね。
posted by コムギ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝アップのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。