2006年01月11日

4. 岩盤浴

デトックスで話題の岩盤浴、一度試してみたいなーと思っています。
岩盤浴については、こちらに詳しく書いてありました。

私が少し気になっているのは、体に悪影響がないのかなーということ。
悪影響といっても、「のぼせすぎ」というのとは違って、放射性物質です。
「こんな病気が治った」と誇大広告をしている薬事法に引っかかる業者が
いる・・・という話も困りものだと思うのですが。よい影響だけでなく、
悪い影響のことも、くり返し続ける健康法としては、あらかじめ知って
おきたいなぁと思います。

まぁ、一度や二度、やってみる分にはまったく問題がないんだろうけど、
歴史のある健康法とはいえ、どの施設も大丈夫なのかと言えば、ナゾですよね。
今のブームで、いろんな石を使ったいろんな施設があるわけで、数十年後に
「△△石を使っていた岩盤浴が原因で、こんな症状が!」なんて話も
なきにしもあらず。
でもやっぱりやってみたい。ひとつ思いついたのは、一カ所の施設のみを
何度もリピートするより、いろんな施設を試してみたらどうかな、という
ことくらいです。

posted by コムギ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 代謝アップのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12781637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。