2006年02月05日

13.ヨガスタジオいろいろ

ヨガ歴3カ月少しですが、いろんなスタジオにお邪魔しています。
京都はなかなか行きたくても行けない(予約がとれない)状態なので
これからもまだ行ってみたいスタジオがありますが。

◇a◇いつも通っている、私のホームスタジオになっているところ。
   ヨガの種類は、ヴィンヤーサフロウ(パワー系)です。

◇b◇アシュタンガやりたい時に行ってます。SLOW-FLOW京都三条店
   です。ショップとかとてもキレイです(あまり馴染めませんが)。

◇c◇近日行く予定の、滋賀県にあるスタジオ。ここもアシュタンガ
   だと思う。ちょっと遠いですが、夫の実家の近所。

◇d◇もうすぐオープンするスタジオ・ヨギー京都店。
   もともと東京を中心とした全国展開なので、通われた方の間では
   賛否両論ですが、ネット予約もしやすいし、種類もいろいろ
   あるみたいなので、行ってみたいです。パワーヨガ。

◇e◇コチラで書いていたアウトだったスタジオ。
   もう2度と行きませんが。

◇f◇コチラで書いていたホットヨガのスタジオ。
   こちらももう2度と行けません・・・

-----------------------------------------------------------------

なんとなくダイエットや健康体が目的だったりして始めたヨガですが、
最近の私の傾向として、エクササイズ的ヨガよりも、
アシュタンガを中心とした、奥深さを求めつつあるようです。
まぁ、その辺は、私の本来の性格でもあるのですが。
できることならば、一生、飽きずに続けていきたいと思っています。
(飽き性の自分自身にお願いしている・・・というか)スタジオcに先日、行ってきました!
アシュンガだと思っていたけれど、ベーシッククラスだったせいか、
ハーフプライマリーとかはなかったです。
セレブな雰囲気でもなかったし、道場って感じでもなかったし、
とてもいい感じのスタジオでした。先生が多方面に通じている方みたいで、
先生個人にも興味あり。また夫が滋賀にいくときに、行こうと思います。
めずらしく男性の生徒さんもいたので、夫にもすすめたのですが、
夫はまだまだ興味ナシ状態です。笑。
posted by コムギ at 10:10| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コムギさん、こんばんは!
ブログに書込みありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/echocomail/archives/50416575.html
ウチの嫁さんもピラティスはじめたみたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ひらひで。 at 2006年02月05日 21:56
ひらひでさん、ありがとうございます。
奥さんがピラティスを始められたとのことで、
あとから、見に行ってみますね。

私はピラティスやったことないんだけど、
ヨガ的なポーズとかもあるみたいなので、
ちょっと興味アリです。
Posted by コムギ at 2006年02月10日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12793858

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。