2006年02月27日

16.怠けるとキツイよ。

先週はプレゼンの準備やら出張やらで、ほとんどプラクティス
出来ていなかったワタクシ。
定期的に通っている土曜のレッスンで、練習不足が顕著に出ました。
まず一週間、ほとんどやってなかったということで、先週後半は
体調が悪かった。ヨガを始める前はずっとこんな感じだったのかも
しれないけど。
そんなもんで「今日は控えめにやろー」とでかけたレッスンですが
やり始めると、本気でやってました。
でも、バランス系のポーズとかの安定が悪い。体が本当に固い。
2月末にしては結構な陽気ということもあり、ポーズを取るのに
支障がでるほど汗が出ました。
でも、終わった後の爽快感も格別のもの。体中にパンパンにたまって
いた老廃物が抜けたようにスッキリ。

今週はコツコツがんばります。

posted by コムギ at 17:49| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私・・・とっくに本届いてるのに、
まだ一度も実行してません(。´Д⊂)
手に入れると満足してしまう私が憎い・・・。

ので、気合いをいれるためにブログもリンクさせていただきました!
コムギたまについて私も明日からがんばります!!
Posted by mana at 2006年02月28日 00:07
綿本彰先生のパワーヨガDVD、コムギさんのブログを見て以来、心動いてます。・・・Yoginiにも・・・!(去年は近くの書店においてあったのに今年はみかけません。やっぱりヨガ人口増えてるのでしょうか?)
ちょこっと15分、とかでも何かをやるのと
やらないのでは本当にちがいますよね。
たまーに太陽礼拝なんてやると
息切れます・・・(苦笑)。

manaさん、私もこちらにお邪魔してますよー♪
一緒にがんばります!

コムギさん、ブログリンク、うちからもさせていただきますね!
Posted by りい at 2006年02月28日 10:00
>manaちん
あらま、DVDとりあえず、見てみ。
最初はハァハァなるけど(どんな怪しいDVDやねん)、
やる気出てきますよ。これまで多数のDVD(私的にはおすすめできない物が多い)を見た私にとっても一番分かりやすいし、親切にできているのです。
あーほんまに、綿本先生のレッスン受けてみたいわ。
なんか毎年秋にヨガフェスタなるものを東京でやっているみたいで、綿本先生も去年でてらしたそうです。今年は参加しようかなぁとマジで「ヨガ貯金」検討中ですワ。

>りいさん
りいさんもブログお持ちなのですね!わーい。
後から遊びに行きます。
綿本先生のDVDいいですよ。私がもっているのは1つだけで、それしか紹介していませんが、他にもいろいろ出してらっしゃるので、予算と内容を吟味の上、ぜひご検討ください(私は宣伝部長か!?)。
スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)は、準備運動っていわれるけど、短時間のウチにアップダウンがあるから、低血圧とか貧血の人が起き抜けにするのはクラクラするんじゃないかなーと思います。(私も血圧低いんで、アシュタンガ系DVDのでやると、太陽礼拝Bで吐きそうになるときある)
でも、やっぱりこれも、りいさんのおっしゃるとおり、毎日少しずつでもしていくうちに体質改善されて、苦痛じゃなくなってくるから不思議。
Posted by コムギ at 2006年02月28日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13877169

この記事へのトラックバック
×

